ラングラー ソーラーパネル 発電量

冬の旅が終わり、1ヶ月ほど、お家でエンジンも掛けることなく、
置かれているラングラー。

近所に移動するときは、基本、自転車だし、

 

で、ある日、ソーラーの発電ランプを見たら、

付いてないんです!!

 

安モンを買ったから、取り付けて、1ヶ月で寿命が来たのか??

と思って、原因不明のまま、
次の旅に出ました。

***

結果的に、充電ランプがつく時と、つかない時があり、
ソーラーパネル自体の問題ではないところまでは、把握。

 

1つ、考えられたのは、

ソーラーパネルの上の「

 

まさか?、と思って、
表面が傷つかないように、水を多めに、拭きとったところ、
発電開始。

でも、昼ごろから、停止している様子。

***

先日の雨で、その汚れも綺麗さっぱりになった朝、

きっちり発電している様子!!

 

ソーラーパネルの不良ではないと、一安心したところですが、
やっぱり、昼過ぎリになると、再び、停止。

 

???

 

パネルの温度が高過ぎると、動かない仕様なの??

ラングラー ソーラーパネル 発電量