車中泊 * 山下りシーズン到来 / Weekend Warrior FS2300 Billet Edition

まだ、トレーラーは買えていません。
良い玉がなく、躊躇しているところです。

とりあえずは、車中泊でしのごうかと考えています。

 

一度だけ、Wrangler内で、寝袋で寝ましたが、寒いこと寒いこと。
腰に、白金カイロをしても、寒さで目が覚めます。

FFヒーターを付けてやろうかと思いましたが、

FFヒーター

格安!エバスペッヒャー/イーベルスペッヒャー/Eberspacher 126000円(税込)~[ZVW Vintage Parts]


ともと、断熱もされていないボディーなので、
窓にフィルターを張るなど、加工が必要かなと思い探しました。

3M スコッチティント オートフィルム 透明遮熱シリーズ ピュアカット89

3M|3M??スコッチティント??オートフィルム 透明遮熱シリーズ ピュアカット89|製品一覧|どんな製品があるの?~製品一覧~|3M??スコッチティント??オートフィルム|自動車・交通関連|製品とサービス

業者様にやってもらうと、10万ぐらい。
DIYだと、原価で、2,3万 。

 

結構な、大仕事になりそうなので、
トレーラーの元手にした方が良さそうでして・・・

 

先日、オークションで安い牽引免許の不要なものが、出ていましたが、
落札し損ねました。(忘れてた)

国内ストックでほしいのがないので、
海外からの輸入しかないんですが、

ほしいのは、
Weekend Warrior FS2300 Billet Edition 2007年モデル

国内業者様だと、260万ぐらい。(中古)

アメリカからお届け!トイホーラー ランプドア2007年ウイークエンダーFS2300

USだと、$18000ぐらいなので、
送料・手数料100万ってとこですか?

(円安で、ちょっとつらいですが・・・)

何が良いって、

まず、
見た目。この白に赤のラインが、絶妙にすばらしい!

また、
トイホーラーなので、ランプドアで後方ら荷物が入れられるのと、

ただ、
トイホーラーだと、どうしてもそのスペースが犠牲になるのですが、

Queenベッドが、3つもあり、内2つは、電動で上下し、
必要なときだけ、ベッドが使えます。

標準仕様だと思うのだが、国内ストックにはなさそう・・・

Toy Hauler Trailers Features Tour

車中泊 * 山下りシーズン到来 / Weekend Warrior FS2300 Billet Edition