らんぐらーさん、車検終了~

車検が切れて、1ヶ月半。

やっぱり、ラングラーさんじゃないと行けない

海と山

 

海に行きたい性分に駆られ、急いで、車検を通しました。

車検が切れていたので、公道は走れないため、
ディーラーではなく、友人の工場で。
弟も整備士ですが、仲違いしていますので。

もう1つ、友人のところにだしたのは、金額。

ディーラー(ヤナセ)で14万ぐらい。
友人は、11万。

最初の車検だから、通すだけ通してくれたらいい、

ということだったのですが、
購入時にディーラーオプションでつけたHIDのHI/LOが切り替わらないという事態。


りま、ハロゲンに交換して、通してくれましたが、
出来たら、HIDに戻しておいてほしい、というお願いもやってくれ。
(本当は、取り付けには、フロントグリルを外さないとダメなんだけど、
なんとか、無理矢理入れたらしい)

 

元気に帰って来たラングラーさん。

はじめて、客観的に動いている姿を見ましたが、勇ましくかっこいいですね。
正面からのフェイスは、ちょっと、物足りないので、
何とかしたいと思っていますが。

車検終了@JK38

久しぶりに乗りましたが、
慣れていないのが原因なのか、
カーブがとても怖いです。

C63だと、遠心力に負けず曲がっていきますが、
この子は、一般道で、前の車が曲がっている速度でついて行くと、ちょっと怖いですね。
重心が高いからでしょうか。

60km/Hで、70km/H以上で走っているような速度感。

らんぐらーさん、車検終了~