ブレーキコントローラー * Tekonsho P3

京滋バイパスから、名神に入る下り坂で、死ぬ思いをした。

ブレーキコントローラーとは、

ブレーキを踏んだときとは、別に、坂道でブレーキを
任意でかけることが出来る代物。

冬山の坂道を下るには、ブレーキコントローラーがないと、

やっぱり、危険すぎる・・・

 

さっきのウェイト ディストリビューターに同封して送ろうとも思ったが、
日本で買っても、大して、値が変わらないので、
こいつは、日本で買うことに。

動かないとき、心配だし・・・w

 

で、取り付け方が問題。

JK38のどこに引っかければ良いのか・・・、さんざん調べた結果、

動画付きだが、だいたいわかったけど、よくわからなかったが、

みんカラで、発見!!!

ありがとうぉ~~

 

あの、青いケーブルの謎が、解決・・・

ブレーキコントローラー用だったとは・・・


かし、電磁ブレーキは、どうやって、動いていたんだろう?
ブレーキランプで、動作してたんじゃないとしたら、

ぇっ!、効いてなかったってこと・・・??

まー、まさかそんなことはないだろうけど、
一度、今度テスターを使うなり、ジャッキで上げて、調べてみるしかない。

あとは、StopLight(RED)の接続先が、どこかって話だけど、

このうちの、どれか、ってことね・・・w

※つばきRさん、整備手帳より、画像転用

ブレーキコントローラー * Tekonsho P3