キャンピングトレーラー + 家庭用電源

うちの子は、アメリカ産なので、
標準電圧が、115V仕様。

コネクターの形状も、特殊だし、
なんたって、ケーブルが以上に太い・・・

30A仕様w

変圧器が必要だと思い、いろいろ調べましたが、一向にそんな情報は見つからず。

結局、わかったことは、

変圧器なんて不要だってことですOrz

15%ぐらいの差は、なんてことないようです。
また、周波数も60MHzですが、関西なので、
気にしなくてもいいですが、

ケーブルを切断して、
日本の家庭用のコンセントをつけようかと思いましたが、
30Aものケーブルの太さに対応した2P or 3Pコンセントが見つからない・・・

結局、ドッグボーンアダプターというやつをかまして、
100Vにつなぐのが最良と判断。

マリーナ系のところでも、売ってますが、
3000円+送料もしたので、

また、輸入・・・w

「12inch 15M to 30F RV dogbone adapter」

あたりで、
ebayなんかで探せば、たくさん出てくると思います。

$10ぐらいw

もちろん、届くまで時間がかかりますので、気長にお待ちくださいw

PS.
冷蔵庫、エアコン、スライドが動いたことに感動しました。
また、レポートします。

 

キャンピングトレーラー + 家庭用電源
Tagged on: