フロントバンパー ヒッチ @下調べ

ヒッチメンバーって、普通は、後ろ(リア)につけるもので、
既に、リアにはつけているんですが、

20141113_080246067_iOS

 

フロントにも付ようかと。へへw

というのも、リアはトレーラーを引くためでもあるんですが、

荷物が多い時とか、海とか、砂のついたまま、ここに乗っければいいので、楽なんですよね。
屋根にも、ルーフキャリアをつけてはいるんですが、
クーラーボックスも重たいんで。

荷台に素直に積めばいいのですが、

今回、冬の遠征もあり、(一応、名目は、仕事)
荷物がたくさん乗るように、もちろんこれを使います。
が、リアじゃ、ゲートを開くのに、面倒だし、
タイヤにつけたキャリアに、自転車が乗らない。(引っかかる)

で、
フロントバンパーに、ヒッチが組めることを知り、国内でも取り扱っていますが、素直に輸入!

まー、船便でも、通関に時間がかかって、4ヶ月ぐらい待ったんですが、
夏に届いて、それでも、つけず終い。

 

理由は、フロントバンパーの外し方から、わからん。Orz

きっと、スクリューが何個か見えているのを外せばいいのだろうけど、
やっぱり、しっかりした情報が欲しくて、下調べ。

マニュアルには、6つのFront fescia attachiment を外せばとか、書いてあるけど、
初めてだと、ちょっと情報が足りない。

国内って、あまりこんな情報が出てなくて、みんなショップまかせなんだろうか?
USだと、自分で結構やるのが、普通みたいだけど?!

http://www.wranglerforum.com/f274/jk-front-bumper-removal-tutorial-133532.html

週末に、やってみるかなw

フロントバンパー ヒッチ @下調べ