ラングラー * サイドステップ

うちの子は、ルビコンなので、
サイドステップではなく、ロックバーが付いているんですね。

特に、サイドステップ出ないことは、気にかけていなかったんですが、

 

なんか、ドアのステーの塗装がぼろっと剥げていて・・・

 

なんでか?って、考えたら、

塩カル

 

冬道をよく走る上、泥除けがないので、
ドアに塩カルが飛びまくっていることが原因と判明。
ちょうど、出っ張っているので、吹き溜まりに・・・

ラングラー ドアヒンジ

ペンキで応急処置
ペンキで応急処置してもらいました。

ディーラーに持って行ったら、こんな症状は初めてで、
また、鉄がドアに付着し、塩カルでサビに・・・

全塗装するしかない

と言われましたが、

20150217_235402891_iOS

鉄粉取りでシャンプーしてみたところ、取れました!

 

とりあえず、一安心だったのですが、
泥除けをつけるか、サイドステップをつけるかってところです。

両方つけるのが、良さそうですがw

新車外しのサイドステップが、ヤフオクに出ているので狙っています。

ラングラー * サイドステップ
Tagged on: