ラングラー * ブレーキパッドの悲鳴

今回の車検は、ブレーキと駆動の切り替えの作業を、後回しに、
急ぎで切り上げてもらいったので、

引渡し時に、ブレーキパッドがもうないから、
ディスクを直接削るけど、気にしないで。

とは、言われていた。

今回の道中は、

神戸~岐阜~長野~新潟~軽井沢~白馬~岐阜~お家

だったが、
1000kmぐらいで、悲鳴を上げるとは、まさか思っておらず、
悲鳴を上げ始めたのは、岐阜あたりからだろうか??

ブレーキディスク
レコード盤になっているのわかりますか?
ブレーキの削れカス
雨が降ったので、この有様。

ディスクが削れることで、粉末がアルミホイールを覆い、
雨で酸化し、赤錆び化しています。

 

また、今回雪道だったので、やっぱり四駆がないと不安だと痛感。

雪道

ラングラー 雪化粧
雪化粧したラングラー

 

ラングラー * ブレーキパッドの悲鳴