ラングラー マッドガード

20150217_235402891_iOS

雪道を走ることが多いので、ドアがサビてしまい、
全塗装だ、と、車屋に言われ、愕然としていましたが、

ただ、ブレーキパッドのカスが、付着し、塩カルで錆びていただけでした。

が、その塩カルの被害は、ヒンジにまで、飛び火し、
塗装がぼろっと取れるました・・・

ラングラー ドアヒンジ

とりあえず、同色のそれを塗ったものの、ブサイクなので、
ヒンジカバーを、購入する予定なのですが、
シルバーでは、カッコ悪いので、黒に再塗装しようと思っていたら、
見つけたコレ。


ラングラー ドアヒンジ 黒@ebay
?より

 

そもそも、泥はねがあれば、こんな塗装剥がれもなかったのですが、

車屋さんに聞いても「ない」と言われたので、
サイドステップを取り付けたんですが、

 

(画像)

 

なんで、これまで、探さなかったんだろう??Orz

偶然、見つけてしまいました・・・

ラングラー 純正マッドガード
http://www.jeep-japan.com/supportforyou/pdf/Wrangler_Acc-2.pdf より

 

・・・、純正の泥はねって、あったんですね・・・

 

5年来、騙され続けていました・・・

 

知っていれば、サイドステップなど付けなかったものを・・・
サイドステップは、それなりに、便利ですが、
やっぱり、ルビコン標準のロックレールの方が、ルビコンらしさがあって、いいのです。

国内で、前・後ろペアーで、それぞれ8000円。= 前後で16000円。
ちっとは、安くなるだろうけど、

やっぱり、ここは、輸入でしょ!

ラングラー 泥はね@ebay より

ebay で、 $70 + 送料$10なんで、9000円ぐらい。

壊れるものではないので、絶対、輸入した方がいい!!

 

ついでに、先日怪しかったオイルクーラーも注文しておくかな。
取り付けは、GW中を予定♪

ラングラー マッドガード