ラングラー ソーラーパネル

今回の旅で、一番難儀したのは、電力。

 

というのも、
トレーラーハウスを持ってきたのはいいけど、

今回は、ソーラパネルがない・・・

 

代わりに、弟に借りた、発電機があるものの、
約1ヶ月運用したけど、やっぱり、バッテリーに充電出来ない!!

どちらかと言うと、回している間だけ、使うような感じ。

いつも、電力との戦いでしたが、

ソーラーパネルを、再発注しました!

 

元々は、ソーラーパネル、積んでいたんですが、

固定が不十分で、走行中に、吹っ飛んでしまい・・・

 

で、今回、再発注となったわけです。


出先の住所に、送ってくれるよう、先方に伝えたのに、
結局、自宅に届いてしまうという、よくある輸入あるある

 

 

国内で探しても、やっぱり高いので、またまたebayで輸入!!

フレキシブル ソーラーパネル @ebay?より

香港とか、中華系で、不良とかの心配もあるけど、とにかく安くていい!!

 

で、先日、自宅に届いたので、転送してもらい、
(直接、送ってもらおうとしたけど、再送したほうが安かった)

転送先まで、食料補給を兼ねて、取りに行き、
本日、取り付け!!

今日は、冷え冷えで、最高のバーンだったけど、電力問題の方が、大事!!

 

前回の失敗は、両面テープだけで大丈夫だと、思ってしまったこと!!

なので、
今回は、水の侵食がないように、アルミテープで、しっかり!!

 

屋外用だと思って買った両面テープが、「室内用」で、
それもあって、アルミテープで防水にしたのですが、

お家に帰ったら、コーキングもして、ビスでしっかり固定する予定です!

もう、飛んでしまうなんて、御免!!

 

でも、今回、一番安いソーラーパネルを買ったのに、
まだ、1枚(100W)しかないけど、
今日は、お日様ガンガンだったので、

発電機2時間回すより、ぜんぜん充電出来ました!

 

やっぱり、ソーラーパネルやねー。と、
再び、通関した、今日このごろ。

 

全部で、4枚買ったので、
内2枚をトレーラーにつけなきゃいけないんだけど、

しっかり、固定するために、ビス打ちしたいので、
内部構造がわからないので、しっかり、調査してからだな??

 

ラングラー ソーラーパネル