ついに到着 Sidetrak 24RTH

まず、はんこを忘れるという、失態。
送ってもらおうかと思ったけど、何とかなると、思い強行。

仮ナンバーも、「今回は」ということで、貸してもらえたが、
通関も、はんこがないと、通関証明が発行できないとのこと。

よくよく聞いてみると、
コンピューターを使ってやれば、はんこはいらないけど、
やっぱり通関証明は発行できないが、持って帰ることは可能。

さらに、しつこく・・・

郵送で対応してくれないか・・・

と、尋ねたところ、以外にもOKがw
ただし、返信用の封筒に切手をはって・・・
ぐらいの条件だけ。

これ、外人きたら、どーすんの?

 

はんこの文化、やめるべき!
サインの方が、個人特定できるはず!

個人特定するなら、拇印が最強だと思うだが?!

 

☆;:::::;ΚΙΤΑヽ(´∀`☆)ノΚΙΤΑ;:::::;★

 

まー、とりあえず、荷物受け取れ、
ウィンカー、ブレーキのチェックをしたところ、
ブレーキ踏んだら、ブレーキランプはついている。ただ、ブレーキが効いているかは、不明・・・
右ウィンカーで、ハザード状態。
左ウィンカーは、応答なし。

配線直している場合じゃないし、
ウィンカーだけ、なんとかなれば、ということで、念のため買っておいたウィンカーを取り付け。
ケーブルがないので、近所のホームセンターに駆け込む。

どこから、線をとってよいやら・・・

と思うものの、
直接ウィンカーから、左右に、引っ張りました。(10mケーブル2本使用)

 

宇徳さんにお礼を言い、

さて、出発。

そして、早速、道を間違える・・・m

首都高を、反対(東京)方面に進んでしまうという失態m

 

牽引初心者が、首都高なんて走るもんじゃねーょ!!
ビュンビュン横をトラックに追い抜かれ、
車線変更も、ミラーでは死角多すぎて見えず、
早速、事故るんじゃないかって恐怖で、
手汗半端ない!

ケツに20ftコンテナ引いてる
トラックと同じ幅、長さ。

とりま、出口で降り、脇道に入り、左折左折で、方向転換w

 

このまま下道で、横浜縦貫道までとも思うが、下は下で危険がたくさん・・・

結局、首都高に乗り直し、

新横縦貫 > 東名 > 新東名 > 伊勢湾岸 > 新名阪 > 名阪 > 中国道 > 舞鶴道

を経て、無事我が町へ。

途中、裏から突かれるような衝撃があり、PAに入り、ヒッチのボルトをみてみると、

ボルトがもうとれそう・・・

このとき、ことの重大さに気づく・・・

 

とりま、ベッドもあるので、トレーラーで寝てみるが、毛布があっても寒く・・・

結局、再度ヘッドでエアコンをつけて寝る始末w

 

横浜で満タンにしたガソリンは、途中5000円 x 2回の追加補給。

初トレーラーけん引中

さすがに、600kmも走れば、車幅も把握出来るようになり、

比較的、車の多い時間帯で、中には、馬鹿な軽自動車が、横切るという・・・

これには、殺意を覚えましたm

左折れでの車庫入れは困難で、
仕方なく、方向転換し、右折れで、車庫入れ。

今度は、対応車を制御できるので、比較的すんなり。

トレーラー牽引の旅終了
無事、敷地内に駐車。

交差点のため、比較的広めの道路だったので、
こんな大きなトレーラも買うことができましたが、

これを入れられる道路立地も大事だよねw

ついに到着 Sidetrak 24RTH
Tagged on: