JK38 パワーアップ

今日、あの恐怖の旅のあと、初めてラングラーに乗ったら、

軽いこと、軽いこと・・・

 

3.8L 200馬力弱で、2トンのトレーラーを引くには、無理があるのかって思うぐらい・・・

?でも、アメリカじゃ普通に引っ張ってるはず・・・

 

すると、恐ろしいWrangler を発見・・・

遂に6.4・HEMI搭載の470馬力ジープ・ラングラーが登場!! – アキモト写真日機

C63より、ちょっと強力・・・な、本格的案化け物・・・

 

で、思わず、整備士の友達に電話。

エンジンのパワーを上げるには?

って、聞いたら、

エンジン載せ替えたら?

?って・・・

ターボとか、そんなが簡単にできると思っていたが、甘そうだ。

クライスラー・ヘミエンジン – Wikipedia

別の車のを乗せるのがコツみたい。

Ebayだと、単体で売ってたりもした。$2400

意外と、安い・・・

AEV 6.4L VVT V8 Hemi Conversion Kit for 07-10 JeepR Wrangler & Wrangler Unlimited JK – Quadratec

ちゃんと、Moperから、互換キットが販売されていて、
これを使って、乗せるようだ。

お値段 $7000

 

さて、気になるのは燃費・・・

低負荷の時は、4気筒分お休みするらしいから、気休め程度には。

ちなみに、
HEMIが乗ったWranglerは、$65000とか。
C63売って、何とかなる値段じゃないわなOrz

JK38 パワーアップ